ようやく梅雨が終わり晴れ間が出ました。
月が煌々と輝いていましたが、待ち焦がれたネオワイズ彗星の撮影に出かけました。
だんだん光度が下がっているようです。
残念ながら、長い尾を引くあこがれた姿とは違っていました。
ネオワイズ
(撮影状況)
BORG60ED ×0.8レデューサ 280mm F4.6
EOS6D  ISO1600  25秒×20フレーム メカトーフコンポジット
EQ3GOTO赤道儀 ステラショットで自動導入

月の影響を受けないときに再チャレンジしようと思っています。
折角の大型彗星の到来でしたが、あいにくの梅雨時期、天候には勝てませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村