今日、天体望遠鏡博物館の技術顧問をしている「ヨシカワ光器」の吉川さんへの感謝の集いがありました。
吉川さんは、3月末からご家族のいる沖縄に新たな拠点を作られます。
天体望遠鏡博物館でお別れのセレモニーがありました。

吉川さんから、集まった皆さんにこれからも「情熱と星が好きという気持ちを大切に」というお話がありました。
IMG_3715
IMG_3714
メンバー全員の気持ちを込めて感謝状が贈呈されました。
IMG_3719
吉川さんは、天体望遠鏡博物館の活動に賛同し、歴史ある望遠鏡のメンテナンスのために熊本から香川に会社を移されました。
これまで卓越した技術で数々の望遠鏡をメンテナンスし現代に蘇らせていただきました。
ほんとうに多大な貢献をされました。
IMG_3724
コロナでお別れパーティもできませんが、参加者全員で記念撮影を行いました。
お元気でこれからもご活躍いただきたいと思います。
遠隔地に行かれますが、技術顧問は引き続き続けていただけます。
電話、メールなどでアドバイスをいただけるそうです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村